滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

9月7日 8月までの活動

 

 

 

 

おひさしぶりでございます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

実に半年ぐらいぶりの更新でございます。

 

 

 

更新が滞っており申し訳ございません。_(..)_

 

 

 

本日よりブログ活動を再開して、これからジャンジャン更新していこうと思います┗(`・ω・´)┛ガンバルゾゥ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、前回の更新以降に行った活動についてダイジェスト式にご紹介してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログではこんなに色とりどりのお花を見せていた菜の花ちゃんたちが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanowari:20200906205151j:plain

 

 

見事な枯れっぷりを見せてくれましたね~

 

 

種も落ち始めたということで6月序旬に刈り取りを行いました。

 

 

 

 

そうして刈り取られた菜の花ちゃんたちから菜種を叩き落し、踏み落とし、かき集めました。大量!(∩´∀`)∩とはいかないものの、満足な量の菜種を回収することができました!

 

 

 

 

 

同様に学内の畑も刈り取りおよび種取りを行いました。こちらも元気に育ってくれていたために、なかなかの豊作となりました~     |壁|゜∀゜)bヤッタ

 

 

 

ということで、以上が8月までの活動の報告になります。

 

 

 

 

今月より様々な活動が動き出しましたので、適宜報告していけるよう頑張ります(9`・ω・)9

 

 

 

 

 

 

では、また次の記事で会いましょう(>ω・)ノシ

 

 

 

 

 

 

部長 ひろきよ