読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

3月3日 菜の花の芽生え

こんばんは! 1月~2月は論文シーズンだったこともあり、「なの・わり」の活動もほぼオヤスミ状態で、前回の更新から気づけば2か月近く経ってしまいました。

さて、11月にまいた菜種が芽吹き始めました(種まきについてはブログでは報告できていませんでした・・・申し訳ありません)。少し前まで暖かかったので、そのせいでしょうか?

f:id:nanowari:20150303223234j:plain

f:id:nanowari:20150303223412j:plain

春の訪れが待ち遠しいですね。

さて、「なの・わり」の1年の活動がほぼ終了しました。当初思っていたよりも様々な体験や、人々と関わりをもつことができ、メンバー達にとっても有意義な時間が過ごせたと思っております。その反面、まだまだ活動として至らない部分も多く発見し、来年度は是非ともその点で積極的に活動ができればいいなと考えております。

これからもバイオディーゼルの普及と資源循環型社会を目指して頑張ります!