読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

若葉小学校 出前授業

 こんばんは! 暑かったり涼しかったりで忙しい季節ですね。菜の花もそろそろ収穫の時期が近付いてまいりました。

 さて、5月20日に若葉小学校出前授業をやらせていただきました!若葉小学校では今年度で3度目の訪問となります。30人の生徒を対象に地球温暖化バイオディーゼルについての講義、劇や実験などを行いました。

f:id:nanowari:20140521184147j:plain

 

f:id:nanowari:20140521184216j:plain

学校訪問の際に、以前出前授業を受けた生徒たちに声をかけられ、授業を覚えてもらっている嬉しさを感じる場面もありました。

今後も子供たちにエネルギーを身近に感じてもらえるよう、さらに授業内容を改善していきたいと思います。

ご協力いただいた若葉小学校の先生方、授業を聞いてくれた子供達、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

P.S

フェイスブックにて「いいね!」をつけて頂いた方、ありがとうございます!もしよろしければコメントなどを残していただけると嬉しいです。

 

タケハル