滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

9月1日 学内ひまわり畑の様子2

こんにちは!

 

なのわりブログ担当です.

 

今回の記事では1か月10日ぶりにひまわり畑の様子をお見せしたいと思います!

 

前回は芽が出てきたばかりだったひまわりでしたが……

 

f:id:nanowari:20210901144051j:plain

 

こんなにも大きくなってくれていますよ!!!!!

 

大きいもので1m30cmぐらいはあります.

 

そしてなんと!

 

f:id:nanowari:20210901145542j:plain

 

一輪だけですがひまわりが咲いてくれました!

 

嬉しさや感動もありますが,とりあえず一安心です.

 

満開なのもきれいですが,一輪だけ咲いているというのも際立ってきれいに見えますね.

 

今後もっとたくさんのひまわりが咲いている様子を報告できるように

頑張っていきたいと思います.

 

なのわりブログ担当