滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

12月12日 天ぷら会!! at 三津町公民館

 

 

 

おはこんばんちわ!

 

 

部長です!!

お久しぶりです!

 

 

 

今回から,いくつかのblogは世代引継ぎ前の追い込みです!

(つまり下書きに入れるだけ入れてサボってた分を放出しようの会です.

楽しみにしてくださってた方,お待たせしました.本当にすみません💦)

 

 

今回はお題のとおり…

12月12日に三津町にて

 

 

天ぷら会

 

 

を行いました!!

 

 

 

 

天ぷら会は,私たちの活動拠点である三津町の方々に

日頃の感謝の気持ちを込めて,天ぷらを振る舞う会です.

 

 

 

今回用意した天ぷらは4種類!

 

 

 

 

f:id:nanowari:20200317221045j:plain

↑ナス・玉ねぎ・かぼちゃ・ししとう

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

上手じゃないですか…??

(こうしてblog書いてる最中にもヨダレが…🤤)

 

 

 

 

 

 

リハもめちゃくちゃ入念に行いました!

 

 

 

f:id:nanowari:20200317222445j:plain
f:id:nanowari:20200317223112j:plain

↑今見返したら汚すぎる(笑)ちなみに部員にはバイトで揚げ物している人が4名もいて,部長は邪魔しかしていませんでした.

 

 

 

 

企画書から練って,目的の共有,実際に天ぷらを作ってみて,試食,改善等

研究の合間に(むしろ研究ほっぽいて(笑))準備しました!

 

 

 

 

 

 

そして迎えた本番…

 

 

 

 

 

 

当日は三津町の方6名と私,初めて顔を合わせる我が後輩たちが集まりました.

あぁどうなることやらと思っていましたが…

 

 

 

 

f:id:nanowari:20200317223835j:plain

 

 

 

 

 大成功!!!

 

 

 

 

最初は緊張している様子でしたが,みんな慣れてくると話が盛り上がって

あっという間に時間が過ぎていました.

 

 

 

活動報告もすごく真剣に聞いて頂いて,私たちの活動の理解も深めてくれました.

 

 

 

天ぷらは作りすぎて余っちゃいましたが,まあ足りないよりかはよしということで(笑)

来年度の改善点です!!

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ

 

 

 

f:id:nanowari:20200317224348p:plain

↑優しい方ばかりでした.ただただ楽しかったです.

 

 

 

 

三津町の皆さん,1年間本当にありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いいたします.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

今年のなのわりの活動としてはこれにて終了です.

常に応援してくださっている皆さん,一緒に活動してくれてるメンバー

本年は本当にありがとうございました.

来年も前記事の菜の花ちゃんたちと頑張っていきますので

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

とーる