滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

11月9日・10日 湖風祭でえび天を出店してきました!!

 

 

 

 

(えび天おいしかったですよね!!!!)

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!

 

なのわり部長のとーるです~

 

 

 

 

 

さて今回のblogは

 

 

🦆湖風祭🦆

 

 

です!

 

 

 

 

11月9日に湖風祭で

 

「県大産なたね油を用いたエビの天ぷら棒」

 

略してえび天()を販売しました!

 

 

f:id:nanowari:20191115153958j:plain

↑本当においしかったんですよ!写真ではわかりづらいですが,普通の天ぷらより大分黄色く仕上がります.

 

 

 

 

 

少し前にえび天を揚げたのblogを書きましたが,そこから改良と準備を重ねて

無事開催することができました!

 

 

 

 ちなみに前回の天ぷらblogはこちら↓

 

nanowari.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

ここからは当日の写真集です!

 

 

来てくれた人もこれなかった人も湖風祭の雰囲気を感じ取っていただければ!!

 

 

 

 

f:id:nanowari:20191115152529j:plain
f:id:nanowari:20191115152623j:plain

↑毎年恒例湖風祭の装飾.ほんと実行委員すごいですよね…!お疲れ様です!

 

 

 

 

f:id:nanowari:20191115153832j:plain

 ↑私たちのお店.えび天とお茶を売りました.

 

 

 

f:id:nanowari:20191115152616j:plain
f:id:nanowari:20191115152609j:plain

↑店内の様子.楽しい.ついでになのわりOBと今年の菜種油でパシャリ.

 

 

 

 

今回はやっと自分たちで作った油を使うことができて,ひとまずほっとしました.

(菜種油を使うと大赤字なのですが,そんなことは気にしません笑)

 

 

 

 

まだ半分ほど残っているので,これもまた活動の認知活動や環境教育活動に使っていこうと思います!

 

 

 

 

あと毎度おなじみ

 

部長のお友達に宣材写真も撮っていただいたので

 

それも載せておきます(笑)

 

 

 

 

~振動制御のアマたちによる宣材写真集~

 

 

長「召し上がれ!」

 

 

 

友「いただきまぁぁぁ…!」

 

 

f:id:nanowari:20191115153756j:plain

 

 

 

 

友「…っす!!!」

 

 

 

 

f:id:nanowari:20191115153806j:plain

 

 

 

 

友「ん~~~っまいっ!!!!!!」

 

 

 

 

f:id:nanowari:20191115153808j:plain

↑エビのポーズだそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

…というわけで大盛況のうちにおわりましたとさ~

 

 

めでたしめでたし♪

 

 

 

 

 

今回は写真がいっぱいあって長くなってしまいましたが,

最後までblogを読んでいただいてありがとうございました!

(頑張って書いたので,よかったら下のいいねボタンをポチッとしていってください笑)

 

 

 

 

そろそろ来年の菜種が大きくなってきましたので

また成長の報告しますね~

 

 

 

それではっ!

 

 

 

 

 

 

とーる

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

出前授業・実験教室の依頼等おまちしております!

Mail:flowerenergy.nanowari@gmail.com

twitter:@nanowari

Instagram:@nanowarienergy

----------------------------------------------------------------------