滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

11月14、15日 湖風祭出店!!

皆さん、こんにちは

 

だいぶ遅れましたが、先週の土日に湖風祭に出店したのでその報告をしたいと思います!!

f:id:nanowari:20151124110454j:plain

今年は、自転車発電でゲームを動かす実験、手のひら発電、自転車で蓄電池に電気をためる実験、ディーゼルカートの展示、ひまわり油を用いた天ぷらの試食を行いました。

f:id:nanowari:20151124111108j:plain

f:id:nanowari:20151124111312j:plain

f:id:nanowari:20151124111356j:plain

子供連れのお客さんが多く来てくれ、自転車発電やひまわり油の天ぷらにすごく興味を持っていただけました!

f:id:nanowari:20151124111902j:plain

カートの展示も写真を撮る方が多くいました。残念ながらカートを走らせることはできなかったのですが、エンジンをかけるだけでも結構皆さん喜んでくださいました。

f:id:nanowari:20151124113317j:plain

余談ですが、湖風祭で売っていた大福がおいしかったです。来年もあることを祈りたいです(笑)

 

湖風祭に来て下さった皆様、実行委員の方、手伝ってくれた方ありがとうございました!!

来年も出店するので、ぜひ見に来てください!

 

シンゴ