滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

8月6日 ヒマワリ支柱たて&防鳥テープ張り

こんにちは! また畑作業の報告になります! 

前年度は台風の影響でヒマワリが総倒れになってしまいましたので、今年は支柱でしっかり補強を行っていきます。

前回の畑作業の反省を踏まえて今回は夕方4時からの作業、それでもまだ暑い・・・

f:id:nanowari:20150808104118j:plain

写真のようにかなりヒマワリの背がたかくなりました。どこまで伸びるか楽しみです!

支柱の間に防鳥テープを張っていきます。光の反射で鳥がやってこないそうです。

今回の作業は5人と人数が少なかったので、みんな頑張りました!

f:id:nanowari:20150808104555j:plain

荷物置き場になってる看板が面白かったので思わず撮ってしまいました。

f:id:nanowari:20150808105113j:plain

作業終了! 男は背中で語るby「なの・わり」メンバーです。

次回は、支柱とヒマワリを固定する作業ができなかったので、その続きを行う予定です。きれいに咲きますように!

 

タケハル