滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

畑の看板づくり!…あと菜種の乾燥場所の整理

 

おはこんばんちわ!(果たしてこれがわかる人県大に何人いるのだろうか…)

 

 

 

 

昨日の活動で畑の看板作りを行いました~

 

 

f:id:nanowari:20190618162100j:plain

 

~作り方~

①大きめの木の板に養生テープを全面に貼り付けて,その上から看板に書きたい絵や文字のコピーを貼り付けます.

 

②色をつけたい部分をカッターでくり抜いて,上からカラースプレーで色を吹き付けます.(ほんとはカラースプレーする前に紙はすべて剥がすのがいいらしい)

 

③養生テープを剥がして出来上がり!

 

 

まだ途中ですが,完成したらここで紹介しますね!

(畑に直接見に来てくれてもいいんですよ…笑ぜひ工学部棟C4近くの畑まで!)

 

 

あとは菜種の乾燥場所の整理をしました!

f:id:nanowari:20190618162113j:plain

 

ブルーシートの上にすのこをひいて,その上に菜種を積んで乾かしているんですが

 

上から鳥対策としてかぶせているブルーシートがバッサバサ風に煽られていたので,ビニールひもで補強しました(このバッサバサが鳥対策を担っていたのかも…汗)

 

みんな鳥が食べに来てたらツイッターで報告してくれると有難いですねぇ(@nanowari)

 

 

 

これにて!

 

 

んちゃ!!()