滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

平田小学校で出前授業を行いました!

今日は、平田小学校で出前授業をさせてもらいました!

まず初めに部長が地球温暖化バイオディーゼル燃料について説明しました。

みんな真面目に聞いてくれていたので良かったです!f:id:nanowari:20170613164834j:plain

f:id:nanowari:20170613164930j:plain

次にバイオディーゼル燃料についての劇を行いました!

劇を通してちょっとでも理解してくれたかな?

f:id:nanowari:20170613165031j:plain

最後に、手のひら発電をしました!

モーターやペルチェ素子の数を増やして動かしてみたりして、みんな興味深々でした!

ちょっとでも科学に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

f:id:nanowari:20170613165057j:plain

f:id:nanowari:20170613165125j:plain

 次回の出前授業は7/11(火)です!

子供たちに楽しんでもらえるように頑張ります!

マサキ