滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

3月31日 カート修理

こんにちは! 桜もちらほら咲き始めてすっかり春らしくなりましたね

畑の菜の花もあと少しで花が咲きそうです

今日はバイオディーゼルカートのエンジン修理についての報告です

実を言うと、昨年末からエンジンがかからない不調状態が続いており、今回はエンジンをバラして原因調査を行いました

f:id:nanowari:20150331171950j:plain

畑をバックにカートからエンジンをおろす作業です 日差しも気持ちよく絶好の解体日和でした!

f:id:nanowari:20150331172223j:plain

分解したエンジンの写真です エンジンがかからない理由は、どうやらインジェクタという燃料を噴射する部分に問題があったようです

部品を発注しないといけないので、カートが発進するまではもう少し時間がかかりそうですね・・・しかし!不調の原因が発見できてよかったです

これから畑作業が本格的に始まるので、メンバーともども頑張りたいと思います!

 

タケハル