滋賀県立大学 フラワーエネルギー「なの・わり」活動日誌

滋賀県立大学 近江楽座 フラワーエネルギー「なの・わり」のブログです 植物を使った資源循環型社会の形成を目指して活動中です!

菜の花畑の草刈り

今日は学校から車で15分の場所にある菜の花畑の草刈りに行ってきました.

ここは農家の方にお借りしている休耕田で,去年の11月頃に菜の花の種を植えました.

 

先月に見に行った時は

f:id:nanowari:20140416160534j:plain

↑こんなだった畑が

 

↓こんなに綺麗に一面菜の花に埋め尽くされていました!

f:id:nanowari:20140416160614j:plain

 

除草剤をしっかり撒いておいたおかげか,今年は雑草の量が少なかった気がします.

 

草刈りも去年と比べると,スムーズに進みました!

f:id:nanowari:20140416163255j:plain

 

 

綺麗に咲いていると,なんだかメルヘンな気分になってしまいますね!

f:id:nanowari:20140416163547j:plain

 

次の更新は4月20日の菜の花エコフェスタについてお知らせしたいと思います

みなさん是非ご参加ください!

 

コースケ